2008年7月30日

バトルロード【10】 第3回小さなメダルキャンペ-ン 

届きました~(≧∇≦)
小さなメダルキャンペーンのカード!
応募したのは
     シドー      ラーのかがみ














ボスカードはロト仕様で凄いかっこいいです!
メダルつきカードが足らなくて泣く泣く竜王はあきらめたのですが、
やっぱりかき集めてでも送ればよかったなぁ・・・・


追記:1~2枚しかないカードの中にメダル付きが多いので、メダルなしを集めるためにトレードを更新しました。レートも多少変更


2008年7月29日

バトルロード【9】 届かない・・・・

みなさん、小さなメダルキャンペーン、届きましたか?
僕のところにはまだ着きません(T△T)
いつになったら来るやら・・・・・

2008年7月26日

オリカ【5】 3000HITリクエストオリカ

3000HITのとき1073さんに
リクエスト頂いたサーベルきつねです

今、キリ番に3333などのぞろ目を入れるか
入れないかで迷っているのですがどうでしょう?
意見があればお願いします

2008年7月25日

プレ企画景品発送

プレ企画当選者のみなさん、大変お待たせしました。
本日、景品発送しました。


トレードの希望をサイドバーに貼りました。(リンクリストの下らへんです)
こちらの提供はオリカのみですが、余品がある方はよろしくお願いします

2008年7月24日

バトルロード【8】 いじめの現場?

おはようございます。
昨日、寝ようとしてるところで地震にあって眠気が覚めてしまい、
今日寝不足な古岩暗津湖です。(説明長!)

第4クールの参加賞、みなさんもうご存知でしょうが、
ベビーサタン、しにがみきぞく、リリパット、マミー。
実は、これについて、いじめの現場を目撃してしまいました。












コレ↓













何の抵抗もないスライムに対し矢を射るこの行為はいかがなものか?
モンスターだからいいのか?(・_・?)


追記
サイドバーにメールフォームをつけました♪

2008年7月22日

DQモンスターバトルR

ある掲示板で知ったDQモンスターバトルRというものにはまっています
コレはモンスターの強さを合計100になるように体力(HP)攻撃防御速度の4つの能力値に振り分け、
登録されたモンスターをコンピュータが自動的(戦闘と戦闘の間隔は必ず3分以上空く)に戦わせる。
というものです。
攻撃時、回避時、攻撃された時、会心の一撃時、勝利時、敗北時、逃走時のセリフも登録できます
一回の戦闘で体力がなくなると「逃走」し、ライフが1減ります。ライフは必ず5から始まり、0になるとモンスターが消えます。しかしそれまでの戦績がいいとランキングに残ります。

僕はモンスター名「ザギーネ」か「ザルカウィ」で登録しています。

作者名が古岩暗津湖なのでわかりやすいと思います

興味がある人はこちらから(検索しても見つけにくいです)



追記
公式大会第4クールの参加賞、マミーが確定です。他3匹はまだ不明ですが、
判明したらアップします

2008年7月21日

バトルロード【7】 Vジャンプ

昨日Vジャンプ買いました。
かくとうパンサー、やけに怖いですね
画像、スキャンするの忘れてました・・・・
なにやら公式大会第4クールが始まるらしいです。
けど僕は近くに開催店がないので参加できません。なので参加賞も何も持っていないという状況・・・・
参加できる方がうらやましい・・・・(T△T)
あとVジャンプのドラクエバトルラボで大会(?)の第2回があるそうですね
応募しようかどうか迷ってます



←モンバトの情報交換等にご利用ください

2008年7月20日

オリカ【4】 2000HITリクエストオリカ

業務連絡(って言うのかなコレ)え~と、キリ番のことなのですが、メールで連絡するときは、HNも一緒に入れていただけると有難いです。誰だかわからないとアップするときに困るので・・・・

昨日掲示板立てたんですがやっぱり
あんまり(ってか全然)人が来ませんΣ(゚Д゚;)
是非利用してくださいね~




確認取れたのでアップします
2000HITでどみどんさんに
リクエストいただいた
ビアンカのマヌーサです。
ラーのかがみと効果が
かぶってますね(^_^;)

2008年7月19日

バトルロード【6】 オフィシャルグッズ

9月に新しいモンバトオフィシャルグッズが出るそうです。
ドラゴンクエストモンスターバトルロードオフィシャル4ポケットファイル
1050円

なんでもダブルスキャンに対応するためのファイルだとか








次、
ドラゴンクエストモンスターバトルロードオフィシャルカードケース C
399円
これは値段もいつもどおりなのでデザインが変わっただけですね








最後、



ドラゴンスエストモンスターバトルロードオフィシャルアルバムボックス
モリセレ2枚付き





値段・・・・4725円 Σ(゚д゚lll)!!!



いや、高すぎやしませんか?
とりあえずモリセレはほしいけどスルーですね。
高すぎますもん


サイドバーに掲示板へのリンクをつけました。
モンバトの情報交換などにご利用ください

2008年7月18日

こんばんは~さっき自分で1700HIT踏んで嬉しくなってた古岩暗津湖です。
プレ企画の当選者の方で、スラリンさんらじおさん、まだ連絡をもらっていません。
発送が遅れてしまうので、出来るだけ早くkogan@i.707.toまで連絡をください。

さて、明日から夏休みですv(≧∇≦)v !他の地域でも小中学校は明日から始まるところが多いようです!
どこかのRさんみたいに宿題をためないようにしましょう!
では、これで・・・

2008年7月17日

プレ企画発送について

当選者の方でまだ連絡がつかない方がいるので、発送は来週になりそうです。
土日には連絡がつくと思いますが、郵便局がしまっているので・・・・

そういえば、明日は終業式です!
夏休みといえばゲームし放題!!!
じゃなくて、勉強しなきゃ・・・・・・・Σ(゚Д゚;)



ソウダ、ソウダ

2008年7月16日

プレ企画結果発表!!

プレ企画の締め切りが来たので集計&結果発表します。
1 ガニラス
  1073さん

2 さまようしんかん
  マサ院長さん

3 ベホマスライム
  かめかめくらぶさん、タブーさん、かっぱぱさん、

4 俊足の白き狼
  スラリンさん、フォログさん、ロトさん
 
5 王女の鉄拳
  よしなおパパさん、satさん、らじおさん、椿さん

1、2は希望者が各一名のみなので当選確定。3番から抽選します。
抽選方法はモンバトカードを引く方法です
スライムが出たら かめかめくらぶさん
スライムベスが出たら タブーさん
メタルスライムが出たら かっぱぱさん

よく切って引きます。
結果は・・・・・・・・・・・・・
























スライム。
ということで、「かめかめくらぶさん」当選です!!












続いて4番。

スライム スラリンさん
スライムベス フォログさん
メタルスライム ロトさん
結果は・・・・・


























またしてもスライム!!
スラリンさんおめでとうございます!












最後は激戦(?)だった5番。
スライム
 よしなおパパさん
スライムベス satさん
メタルスライム らじおさん
ドラキー 椿さん
結果は・・・・・・・






















メタルスライム!!
らじおさん、当選です!!











当選者は、
1、1073さん
2、マサ院長さん
3、かめかめくらぶさん
4、スラリンさん
5、らじおさん

以上の方は、下のメールアドレスに住所、氏名を記載してメールを送ってください
発送は週末です。
e-mail kogan@i.707.to
外れてしまった方、申し訳ありませんm(_ _)m 。次の機会にまたご参加ください

2008年7月15日

オリカ【3】 1000HITリクエストオリカ


先日1000HITを踏んでいただいた
かめかめくらぶさんからのリクエストオリカ
「グランスライム」です。

プレ企画の締め切りは明日です。
集計は明日、発表は明後日を予定しています。
抽選方法はモンバトカードを引いてカードの№で
決める方法でやろうと思ってます。
まだ参加していない人はサイドバーのリンクからどうぞ


それから、ノーマルカードを揃えるためにトレードの希望を貼っておきます。
レンコするお金がないので提供していただける方がいたらコメント欄にでも書き込んでください。
【希望】 M-004N ドラキー
     M-041N ひとくいばこ
     M-043N プリズニャン
     M-048N メタッピー×2
     M-053N 死霊の騎士
     M-057N あやしいかげ
     M-061N ダークランサー
  
【提供】 M-026R マドハンド
     S-011  水のはごろも
難しいかも知れませんが出来れば提供1枚:希望5枚以上 でお願いします

2008年7月14日

バトルロード【5】 バトルロードⅡ新登場モンスター

公式サイトで公開されているスペシャルムービーに、新モンスターを確認したので載せます。
今までに発覚していたのは
ももんじゃばくだんいわゴーストアームライオンおにこんぼうドラゴンライダーかぶとこぞうオーシャンクローさそりアーマーびっくりサタンの10体。
今回、さらにメーダじごくのもんばんシールドこぞうイズライールサイおとこの5体を発見しました!
ライオネックではなくイズライールだったことに驚きです!他にはどんなモンスターが出るのか今から楽しみですね(≧∇≦)

オリカ【2】 500HITリクエストオリカ

500HITのキリ番を踏んでいただいた椿さんからのリクエストオリカです。
「Ⅴの主人公の娘(青髪)」で呪文系とのことだったので、
一番それらしいマホカンタにしてみました。
1000HITのかめかめくらぶさんからのリクエストも今週中には作ってアップしたいと思います。
これから1000HIT単位でキリ番やろうと思うので、暇なときは連打して狙ってみてくださいね~

2008年7月12日

バトルロード【4】 7章レンコ結果!

只今7章稼動&ブログ開設記念超低資金プレ企画開催中です!
参加者はこちらから

レンコ行ってきましたよ~
まず1クレ・・・・・
プラチナコレクション かくとうパンサー


???
プラチナのかくとうパンサーって7章にいたっけ?と思いつつもう1クレ・・・・
黒カードが!!!!!






????????
おもむろに筐体の上を見る・・・
「六章のカードが入っています」
何ィィィィィΣ(゚д゚lll)
宣伝のポップは7章なのに・・・・
そんな引っ掛けアリですか!?ヨー○ベニ○ルさんんんん?







当然あきらめきれないので店員さんに聞いてみると、7章のカードもちゃんとあるそうです。
で、7章のカードになったのでレンコスタート!!!!
7クレ位・・・パック頭は早いですね☆
ステテコダンス












15クレ位(正直正確には覚えてません(^_^;))
さまようよろい
ほしかったカードなのでとてもうれしいです!
1/400だと聞いたけどちゃんと手に入って安心です☆










20クレ位
大ぼうぎょ
アレ?ロトSPのヤンガスが揃いましたよ!










この後も数回続けたのですが青ボタンの調子が悪くバトルに突入してしまい、それが終わらないうちに後ろに人が来てしまったので撤収しました。



■今日の結果■
40クレ ロト2枚 SP2枚

1/800は出なかったなぁ・・・・・ちなみに、何故かかくとうパンサーがノーマル、ゴールドともに2枚出ました。プラチナと合わせて今日だけで5枚排出・・・・
ノーマルの死霊の騎士やメタッピー、メタルキング2種類は、まったく排出できませんでした!(T△T)

2008年7月11日

バトルロード【3】 第七章「王者への道」稼動!

只今プレ企画開催中!エントリーはこちらから!

始まりましたね第七章!!
といっても行ける予定はまだないのですが・・・・・
とりあえず、パック構成を・・・

全部のパックに入っている
1/200 スーパーハイテンション、マジックバリア、だいぼうぎょ、ほしふるうでわ
     マミー、デンデン竜

ロトの紋章パック
1/800 ロトの紋章
1/400 みわくのまなざし、ステテコダンス、シルバーデビル、どろにんぎょう


光の玉パック
1/800 光の玉
1/400 ステテコダンス、さまようよろい、キラーマシン3、どろにんぎょう

ぱふぱふ&アークデーモンパック
1/800 ぱふぱふ、アークデーモン
1/400 ギガスラッシュ、シルバーデビル、さまようよろい


はぐれメタル&あくましんかんパック
1/800 はぐれメタル、あくましんかん
1/400 ギガスラッシュ、みわくの眼差し、キラーマシン3

1/400では第一章のさまようよろいが復活!!カードショップでも高くて手が出なかったカードなので、復活してくれてとてもうれしいです!v(≧∇≦)v
けど1/400なのでまず排出できないかも・・・・(T△T)


個人的にはこのに2匹のデザインが好きです。
他にも新デザインのカードが沢山登場しますよv(≧∇≦)v
公式サイトのカードリストはこちら







2008年7月10日

一日早いけど・・・・

祝!(一日早いけど)7章稼動&ブログ開設記念!超低資金プレ企画!!!
ということで、一日早いですが7章稼動と、ブログ開設記念のプレ企画を発動したいと思います。
賞品は「超低資金」と書いたことから判るとおり、安く済むオリカです。
※素人なのでくずたいさんマイティさんのようなホログラム加工はしていません。ご了承ください。
では

賞品1 ガニラス 1名様賞品2 さまようしんかん 1名様賞品3 ベホマスライム 1名様賞品4 俊足の白き狼 1名様賞品5 王女の鉄拳 1名様












以上の5つです。
参加希望者はこの記事のコメント欄で、
①HN
②希望する賞品
③宣伝の有無
を書いてください
締め切りは7月16日(水)の17:00にします。
沢山の応募お待ちしてます。

アンケート

昨日、アンケート機能を見つけて設置してみました。
まだ投票数は少ないですが、7章よりⅡを楽しみにしている人が多いです(2人しか入れてないけど)
なんだか7章がかわいそうに見えてきます・・・
                                                                                    

2008年7月9日

設定変更

昨日までコメントが一部の人にしか出来ないようになっていましたが、
ひづきさんに教えていただいて設定を変えたので、誰でもコメントできるようになりました。
昨日「コメントできない!」と言っていた方、すみませんでしたm(_ _)m

2008年7月8日

バトルロード【2】 新イラスト

















新イラストが公開されたモンスター。シルバーデビル以外はノーマルコレクションです。(多分)

オリカ【1】



ロトさんの所にも載っていますが、オリカ、やたがらすです。
これちゃんとわかる人少ないだろうなぁ
ってか、自分で言うのもなんですが、
モンスターのセレクトがマニアック過ぎ
絶対わかる人居ませんよね。モンスターズに出てきたゾンビ系のモンスターなんですが・・・・

ブログ開いたは良いけど書くこと少ないなぁ・・・・・

バトルロード【1】


写真投稿できたので本題。 ってかみんなもう知ってますね
ジャンプに載ってた画像
ゾーマが居ます!
それとノーマルコレクションのプリズニャン、きめんどうし、メタッピー、あくましんかん、キマーマシン2、。
ゴールドコレクションのシルバーデビルの絵が載ってます。
個人的にはあくましんかんのノーマルコレルションの絵が好きです。
7月11日が楽しみですね。

開設

ブログはじめてみました。
正直よくわからないけど、暇なとき更新していきます