2008年7月22日

DQモンスターバトルR

ある掲示板で知ったDQモンスターバトルRというものにはまっています
コレはモンスターの強さを合計100になるように体力(HP)攻撃防御速度の4つの能力値に振り分け、
登録されたモンスターをコンピュータが自動的(戦闘と戦闘の間隔は必ず3分以上空く)に戦わせる。
というものです。
攻撃時、回避時、攻撃された時、会心の一撃時、勝利時、敗北時、逃走時のセリフも登録できます
一回の戦闘で体力がなくなると「逃走」し、ライフが1減ります。ライフは必ず5から始まり、0になるとモンスターが消えます。しかしそれまでの戦績がいいとランキングに残ります。

僕はモンスター名「ザギーネ」か「ザルカウィ」で登録しています。

作者名が古岩暗津湖なのでわかりやすいと思います

興味がある人はこちらから(検索しても見つけにくいです)



追記
公式大会第4クールの参加賞、マミーが確定です。他3匹はまだ不明ですが、
判明したらアップします

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

古岩暗津湖さん こんにちわ♪
DQモンスターバトルR すごくはまりますよね!
ひづきも時々参加するのですが しょぼいので
すぐに消えます(笑)
古岩暗津湖さんは1位になっていてすごいのです☆

それから同盟への参加&リンク ありがとうございますv(≧∇≦)v
さっそく名簿の方に追加させていただきました♪
これからも どうぞよろしくです~vv

古岩暗津湖 さんのコメント...

■ひづきさん、こんにちは!
バトルRは守備型のほうが強い気がします。防御と速度を高めにすると勝ちやすいです(゜▼゜*)
同盟参加させてくれてありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします

匿名 さんのコメント...

キリ番 3000 ゲットしました~

古岩暗津湖 さんのコメント...

■1073さん、こんにちは
おお3000踏んで下さったのですか!
ではオリカのリクエスト受け付けますのでメールかコメント欄でリクエストしてください