2008年10月11日

ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち

今日友達から「ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち」を借りてきました
やる時間があまりないので進むのは凄まじく遅いですがプレイ日記つけ始めます
デジカメとかは誰かに借りないとないから画像つきで更新はあまり出来ないです(←出来ないことだらけ)

◆今日のプレイ◆
とりあえずイル編ではじめました

う~ん・・・ PSのちょっとレトロな感じがいいですね

Ⅷくらいハイクオリティだと道に迷うのでこれくらいがいい

で、なにやら荷物を受け取って来いと言われたので、取りにいくと、変なガキ もとい、マルタの国の王子&ワルぼうが現れました。そして、受取所で受け取った荷物を奪われてしまいましたΣ(゚Д゚;)
で、追いかけていくと井戸の中に。

そこで王子とワルぼうが荷物を取り合っていると・・・・・・・
そこにあった「へそ」なるものが壊れました。ってか壊しました。 王子が。(゜∀゜)
で、王子退散。

ワルぼうによると、このままだとへそからエネルギーが流れ出し国が沈むとか・・・・
もっと厳重にしとけよ そんな大事なもの・・・・・(# ゚Д゚)

そのへその代わりになるものを求めて、異世界へと旅立てとかなんとか。
その間はワルぼうが代わりになっているようです。もうそのままでいいんじゃ・・・・・
とまぁそんな感じで異世界へときました。早くモンスターを育てたいなぁ・・・

今日の仲間モンスター
スラッシュ  スライム
バルドル  おおみみず
ノート    ゴースト
ナイザー  とさかへび
シャオリー おばけキャンドル
ザギーネ  サボテンボール


今のところスラッシュが強いです



なんとなく18888もキリ番にします

0 件のコメント: