2008年8月30日

プレ企画結果発表!&新タイトルも発表

1万HIT記念プレ企画の抽選を始めますよぅ!
今回はあの「ちゅうせんこ」をダウンロードしてきました
けど画像は粗かったり・・・・写真に取るのが難しい・・・・

というわけで抽選開始!
まずA賞 王女の鉄拳(2名)












ポチッ

画像が見づらいのは勘弁ですm(_ _)m










ひづきさん、がんばりますさん当選です。おめでとうございます!


続いてB賞 ガニラス(1名)












ポチッ













なぞスラさん、おめでとうございます!

次、C賞ダークスライム(1名)













ポチ












マサ院長さん、おめでとうございます!

え~と、次はD賞のオリハルゴン(1名)






















グレイトドラゴンさん当選です!名前が切れてしまってすみません



最後はE賞です!応募があるか正直不安でしたが何とか4名の応募がありました
























かめかめくらぶさん、1073さん、ブータンさん、当選です!
こっちーさんなんかごめんなさい・・・


F賞はgスライムさん確定です


今回は残念賞も用意しましたよぅ♪
5名に謎のオリカ(E賞でクリップとセットになっている奴)をプレゼントします!












ポチッ












こういちのママさん、ロトさん、うぃずさん、タブーさん、たかなさん、当選です


当選者の方はメールフォームから発送に必要な名前と住所を送ってください。
外れてしまった方すみませんでしたm(_ _)m





ブログのタイトルの方ですが、1番のそのままと、3番の「darknesslake」が多かったので、
こうなりました





「darknesslake」をメインタイトルにして、下に「古岩暗津湖のブログ」と小さく入れました
9月からこのタイトルにしますよぅ♪

2008年8月29日

届かない・・・・

1万HITプレ発動中!
参加は画像から
エントリー状況はこちらから





どーも、暑さで倒れそうな古岩暗津湖です。
このプレなんですが・・・・
途中集計の記事で9月6日って言ったけどプレ発動の記事は8月29日のままでしたΣ(゚д゚lll)
で、宣伝していただいたブログでもほとんどのところで29日となっているので今日締め切っていいでしょうか?
いいかな?いいよね?


それはそうと錬金キャンペーン
まだ届きません・・・
少々不安ですが、明日から土日で家に居るのでゆっくり待つとします



2008年8月26日

第3回錬金キャンペーン景品発送

現在1万HITプレ開催中です
←参加はこちらから
エントリー状況はこちら






第3回錬金キャンペーンの景品が、今日から順次発送されるそうです!
今回は4種すべて送れたので届くのがとても楽しみです!宮城は明後日頃かな?

2008年8月24日

10000HITプレ途中集計











参加はこちらから↑

++途中集計++
A ゆうちパパさん、ZEROさん、フォログさん、ひづきさん、夜さん、椿さん、紫苑さん、パンさん、こういちのママさん、がんばりますさん、 ゆー&ふーさん、よしなおパパさん (12/2)
B ロトさん、うぃずさん、なぞスラさん(3/1)
C タンタンさん、かっぱぱさん、たく305パパさん、タブーさん、つばちゃんさんマサ院長さん、たまちゃんさん、たかなさん(8/1)
D 伝説のロトさん、ホークさん、グレイトドラゴンさん、たかをさん(4/1)
E かめかめくらぶさん、1073さん、ブータンさん、こっちーさん(4/3)
F 
Gスライムさん(1/1)
最終更新 8/28 18:12
E賞がやっと定員を超えました!よかったー

締め切りは8月29日23:00ですよぅ
あっやっぱり9月6日の23:00にします
といいつつやっぱり8月29日に・・・

2008年8月23日

祝!10000HITv(≧∇≦)v ! プレ発動!














このブログもとうとう10000HITを突破しました!v(≧∇≦)v
これもこんなつまらないブログに来てくださる皆様のおかげです!
画像はgスライムさんのリクエスト メカバーンです

というわけで、予告していた
「10000HIT記念&このブログのなんか格好良い名前考えてプレ企画」
開催です!

「古岩暗津湖のブログ」っていう名前がなんかそのままなので折角10000HITだしこの機会になんか格好いい感じに変えようかと画策中です
+今のところの案+ (3がお気に入り)
1 そのまま「古岩暗津湖のブログ」
2 「暗津湖」の部分を英語にして「Drak lake」  
3 2をちょっといじって「Darkness lake」
4 「暗津湖」をスペイン語にして「lago de oscuridad」←読めない・・・・・
5 ローマ字で「kurakkoblog」

6 それ以外

賞品です 今回のオリカは光沢紙版ですよぅ♪

賞品A オリカ 王女の鉄拳 2名
前回のプレで人気だったので2名様に差し上げます











賞品B オリカ ガニラス 1名
前回は人気がなかったガニラスにリベンジのチャンスを!(笑)










賞品C オリカ ダークスライム 1名
新作です。














賞品D オリカ オリハルゴン 1名
何気にトレードで人気

 












賞品E 夏休みのお土産 実用性0!ヒューマニアクリップ5個+謎のオリカセット 3名
実用性はまったくといっていいほどありません。観賞用に
謎のオリカはコピー用紙+厚紙の超簡易版











賞品F 伝説のロトさん提供 オリカラプソーン 一名
伝説のロトさんが賞品を提供してくださいましたよぅ♪

















以上、6種9名にあたります

応募要項
コメント欄に、
①HN
②希望賞品
③宣伝
④ブログのタイトル(上の選択肢から選んでください。6の時は記述で   面倒くさいとか言わずに)


希望賞品の変更は締め切りまで受け付けます。
どしどし応募してください!
応募してもらえないと賞品余るので。


締め切りは8月29日23:00まで です

2008年8月21日

9000HIT

本日2度目の更新(しかも両方キリ番で)

9000HIT達成ですv(≧∇≦)v !
オリカは1073さんリクエストでリンリンです。
こいつはⅧでマイエラ修道院付近で苦しめられました
デンデン竜を2匹3匹とどんどん呼び寄せてそのせいでHPの低いゼシカが何回死んだことか・・・σ(TεT;)

さっきの更新でも書きましたが10000と連続になってしまうのでキリ番は9999は入れません

祝!8888HIT!















先日このブログが8888HITを達成しました!v(≧∇≦)v

って言ってる間に9000HITの報告も来たのですが・・・・(^_^;)
ということは、もうすぐ10000HITです。9999のぞろ目キリ番と連続になってしまうので9999はなしにします。10000HIT達成したらプレ企画も開催したいと思います。
賞品は・・・・・・オリカかな。(またΣ(゚д゚lll)?)
画像は1073サンのリクエストで炎の戦士&ブリザードマンですよぅ

2008年8月20日

Vジャンプ10月号

今月から定期購読になったVジャンが今日届きましたv(≧∇≦)v
もう一日早ければ良かったんだけど、発売日よりは早かったです
では載っていた情報を
第八章9.26稼動 いつものように第二金曜日じゃなく第四でした
「超チャンピオンガイド」9.26発売!モリセレ付き 八章稼動と同時発売らしいです
「小さなメダルキャンペーンファイナル」実施決定!
・9.20発売の11月号にはWカラーコードの付録付き!

こんなところですね。メダルキャンペーンファイナルにはゾーマが出るみたいです。
新しいカードの画像はダークランサーのロトが一枚載ってたのみでした。

2008年8月18日

アンケート集計

合成企画画像はこちらから 投票はサイドバーでどうぞ

この間からサイドバーに設置していたアンケート(気づいてない人もいたかも)の結果です。
 
テーマ:大魔王倒した?
答え   ラプソーンを  12票 
     竜王を     14票
     シドーを     12票
     ゾーマを     8票 
     倒してない    6票
複数回答可だったので「竜王とシドー」とか「シドーとゾーマ」とかはいれなかったのですが、皆さん凄い倒しまくってますね・・・・・(^_^;)
倒したことがない人のほうが少数派でした。ちなみに僕もその「倒したことがない」人の内の1人です。Σ(゚д゚lll)
2人プレイなら楽に出るのだと思いますが、なんとなく1人プレイで勝ちたいです(笑)

2008年8月17日

帰宅&合成企画集計

ただいま~
帰ってきましたよぅ♪

何処に行ってたかというと
母の実家です 
そこに行く前に「感覚ミュージアム」なるところに行ってきました
中は撮影禁止だったので撮影できませんでしたが外観はカメラを借りて撮りました













お土産に「ヒューマニアクリップ」なるものが売っていたので2袋購入。
1袋20個入りの人型のクリップです。奇妙です。











他にミラージュブレイクが出来そうな庭があったり、トトロが出てきそうなツタ植物の群れがあったりで愉快なところでした























あっそうだ モンスター合成企画ですが、僕1人で決めるのなんかアレだなってことで、
面白いと思ったものをいくつか画像作ったので、それの中から投票していただく形にします。

では
エントリーナンバー1番
椿さん考案 「メタボリックホイミン」















エントリーナンバー2番
かっぱぱさん考案 「きめんテス」














次、エントリーナンバー3番
フォログさん考案 「腐ったパンサー貴族」
3匹合成の名作(?)ですよぅ♪














エントリーナンバー4
1073さん考案 「不完全の魔人」
1073さんは他にもいくつもの案を出してくれたのですが、枠が少ないので除かせていただきましたm(_ _)m















エントリーナンバー5番
伝説のロトさん考案 「ゴールデンライダー」













エントリーナンバー6番 タンタンさん考案 「死霊のボルブル」
















以上の6つから傑作だと思うものを選んでコメント欄に記入してください。
最優秀賞に選ばれた作品は・・・・・





















後で考えよ。(゜_゜;)

2008年8月16日

帰ってきましたよぅ♪
今日はもう遅くて眠いし明日の午前は田んぼで草刈りなので詳しくは明日の午後更新します(゜∀゜)

2008年8月13日

8000HIT!

モンスター合成企画開催中!参加はこちらから

このブログが先日8000HITを達成しました!
報告はなかったので記念オリカは僕が勝手に作りましたよぅ。
僕が気に入っているチームのカードです。能力値は3体の合計、技は3体の技から連想して適当に(笑)






それは置いといて明後日から出掛けてきま~す
携帯などの外部から更新できるものは持ってないので次の更新は16日帰ってきてからか17日になります。出掛けてる間に合成企画締め切りになってしまいますが、締め切り以降の応募は当然ながら無効ですよぅ
では、さようなら~(^_^)ノシ

2008年8月12日

お届けもの&新企画第一弾!

今日は先ずお届けものの紹介から・・・
Tさんにトレードしていただいたゴールドマンです。
なんとオマケにと未所持のモリセレメタッピーまでいただいてしまいました!!!v(≧∇≦)v
近くに大会開催店がないのでこのオマケは凄く嬉しかったです!





次はIさんにトレードしていただいたロトSPたちです!
他にもノーマルカードをまとめてトレードしていただきましたよぅ♪
ロトSPは新鮮でいいですね~






こちらにもオマケが・・・・・・・
何と闇のランプ3種とプロモカードのレプリカをいただきました!
光沢紙が使用されていてとてもすばらしい出来なのです(゜∀゜)!






裏面は「Ⅱ」仕様でした!!!












トレードしていただいた方へ
遅れましたがこちらは昨日発送しましたので多分明日か明後日には届くと思います。









さて、今日は新企画をはじまめすよぅ♪
名づけて「第一回 あのモンスターがもしこんなだったら企画」
ドラクエのモンスターの色を変えたり、他のモンスターと合成したりして面白画像を生み出そうという企画です。
「思いついた!」という方はコメント欄にお願いします。面白いと思ったらどんどん投稿してください。
面白い作品は画像を作って掲載します。

投稿の例:【題名】ホイミバル
       【状態・説明】バルの頭がホイミスライム

完成品の例:












このほかにも意外と組み合わせると面白いモンスターが・・・・?
締め切りは明々後日、15日の17:00です

2008年8月11日

今日はオリカの作り方について
僕は基本的に印刷は普通のコピー用紙を使います。
光沢紙のほうが出来上がりはきれいなようですが、高いので・・・(笑)
それで普通用紙の感じを補うために百均など売っているラミネートフィルムで加工しています。ホログラムシートは近くに売ってないので・・・
サイズにもよりますが大体オリカを15~16枚位作れる量で百円です。
画用紙に裏表貼り付けた後、ラミネートフィルムに挟みます
←挟んだ後
これを切れば完成なのですが、どうも普通のカードより分厚い気が・・・(・_・?)  


あと昨日はこんなものを作りましたよぅ♪
切子灯篭」というものらしいです。
真ん中にろうそくを立てるところがあります。







明日からは、新企画を始めますよぅ♪

2008年8月10日

オリカ【7】 3333 6666 7000 オリカ

2日続けてオリカです。今日は3333HITのダークナイト、6666HITのスライムベホマズン、7000HITのランプのまおうです。明日からはリクエストオリカは休めるかな うん

2008年8月9日

4000~6000HITオリカ

はい、キリ番のリクエストオリカ、まとめて載せます。
左から順に4000HITのスカルゴン、4444HITもりもりスライム、5000HITグリフィンクス、5555HITのまどうスライム、6000HITのマスタードラゴンです。
え~と、リクエストがなかなか来ないと処理が大変なので、リクエストは報告があった次のキリ番が来るまでにお願いします。(例 7000HITのリクエストは7777HITが来る前まで)それまでにリクエストがなければ無効にして僕が勝手に作ります。
今日はこんな感じですね。オリカ作りで疲れました・・・・・・ /( ̄ロ ̄;)ふぅ