2009年4月25日

試行錯誤

ノートパソコンでは以前使っていたホームページビルダーの画像処理ソフトウェブアートデザイナーが使えないのでフリーソフトで補うために複数を組み合わせてできないかと試行錯誤中です

なれないのでオリカ作成はまだウェブアートデザイナーでないと無理ですが幸いパソコンの処理が早いおかげで複数のソフトがなんとか同時に稼働してくれます
↓はグラデーション作成専用ソフトで作成したビットマップ画像(bloggerでは.bmpをアップロードできないので.gif変換)です












いろいろ試したのですが、複数の画像を貼り合わせるのはデフォルトでインストールされていたペイントが良かった気がします
画面全体を一つの画像として認識するので移動が貼り付け直後にしか繰り返せないのが難点ですが・・・・

Jtrimやpicasaなどは機能は充実しているのですがどうも使いづらい気がします




curiousさん、オリカ発送しようと思うのでdarkness_lake02@yahoo.co.jpかメールフォームから必要な住所などお知らせください
(もし、以前送っていただいていたらすみません。パソコン変更のときメールが上手く移らなかったのでみつからなくなってしまったかも知れません)



2 件のコメント:

curious さんのコメント...

こんばんは。
フリーの画像処理ソフトにも色々とありますよね。
私は試しにとGIMPをインストールしてみましたが、機能の多さにこんがらがってしまいました。
いつかは使いこなせるようになりたいものです。

メールの方、16日に送らせて頂いたのですが、届いていなかったようで申し訳ありません。
改めてメールさせて頂きましたので、恐れ入りますがご確認の方よろしくお願いいたします。

古岩暗津湖 さんのコメント...

◆coriousさん◆
こんばんは
本当にいろいろあったのですがやっぱり慣れてないと使いづらいのは変わりませんね
GIMPは使っているOSと相性が悪いのか元々なのか、なんだかすごく重くてやめました

徐々に慣れていけばフリーソフトでもオリカができると思います