2009年4月1日

四月です

どうも、古岩暗津湖です

しばらく、春休みの課題で忙しくて更新できずにいました

本当は先に更新が少なくなることを書き込めばよかったんですが忘れてました(笑)


で、今日更新したのは課題が終わったからです

課題が終われば当然ドラクエです

PS2版ドラクエⅤです

DS版なんて気にしません 時代の流れは気にしません

すごろく場クリアしないと先に進まないんです!

プチタークとブオーンを仲間に加えるためすごろく場に通いつめ早五年(だっけ?)。穴に落とされ、マヒして全滅扱いになり、サイコロ残り回数が切れてスタートに戻ること幾千回・・・・・

ついに ついに、すごろく場を撃破しプチタークを仲間にしました(゜▼゜*)!!!!!!!






勘がいい人はこの記事で何かを見つけるはず。今日はたしか・・・・?


















はい。すみません。嘘です。嘘つくの下手なんでばれる前に言っておきます。プチターク寸前で落とし穴に落ちましたよ(-_-;)

課題が終わっても、運は良くなりませんね・・・

5 件のコメント:

うぃず さんのコメント...

お久しぶりです。
春休みの課題お疲れ様でした。
残りの春休み、満喫しちゃってくださいね。
最後のすごろく場はよっぽど運が良くないとクリアできませんね~。
うぃずも何度となく落とされましたよ。
頑張ってくださ~い。

フォログ さんのコメント...

古岩暗津湖さん
こんにちは
すごろく場、難しいですよね。
私はDS版でエスターク討伐し、闇のトロフィー手にいれましたが、プチタークはあきらめました。
エスターク討伐までの総合プレイ時間の、半分を使いましたが、すごろく場ゴールできなかったのでやめました。

ルルン さんのコメント...

クラさんおひさです☆
PS版ドラクエ5ですか!私は、DS版ですよぉう♪謎のすごろくもクリアし、プチタ-&ブオ-ンも仲間にしました☆これからも、がんばです^^
もしかして・・・・・この記事は!?う○でわ!?
そして、トレ-ド品届くのまってます♪

curious さんのコメント...

こんにちは。
合格後に課題があるのはなかなか厄介ですよね、お疲れ様でした。
最後のすごろく場のこと、エイプリルフールで残念です…
もうされているかもしれませんが、攻略サイトなど見て出来るだけ楽なルートを選ばれる事をお勧めします。
頑張って下さいね!

古岩暗津湖 さんのコメント...

◆うぃずさん◆
こんにちは
残りといっても、もう今日が入学式だったという笑えない事実があるのですが、とりあえずゲームできる余裕があってよかったです
最後のすごろく場、もうちょっと難易度を下げて欲しいものです(泣)

◆フォログさん◆
こんにちは
やっぱり、あそこは皆苦労するのですね~
恐らく諦めた人も結構いるでしょうね
諦めた人のほうが多いかも・・・?

◆ルルンさん◆
こんにちは
おお!ルルンさんは二匹とも仲間にされたのですか!うらやましい限りです
トレード品、届くまでもう少しかかると思いますm(_ _)m

◆curiousさん◆
こんにちは
さて、どこまでエイプリルフールだったでしょうね?
もうあのすごろく場の難しさが嘘であってくれたらいいのに・・・(笑)