2009年3月17日

二章初プレイ








ようやく二章に行ってプレイしてきました!
よく考えると「プレイ」はⅠ以来なのですが・・・

店に着くと、平日だけあって誰もいません!
早速ロトさんに頼んで入手した冒険の書を使って主人公を作成
名前は「クラ」です

そんなこんなで魔法使いを使って初プレイです
敵は・・・・・よく覚えてないのですが決勝ではデュラハーン、はぐれメタルが居ました(あやふやすぎ!)
こちらのおおきづちのパワースタンプが外れて外れて、その間にHP26まで追い詰められましたがとどめの一撃で勝利!!

無事に経験値が入りました

おお~こんな風なのか~ と感心してみていると、なにやら魔王戦突入!


竜王(人型)!!!!
え?もっと他に画像がなかったのかって?携帯のカメラが壊れてたんです

よって写真が撮れませんでした





まァ、なんやかんやでとどめの一撃が同時に発動してつばぜりあいになり、競り勝って竜王戦突入です



運良く使っていたチームが、いかずちの杖、キースドラゴン、おおきづちと弱点をつけるチームで大ダメージ連発、オリカの裏についていたドラゴン斬りのカラーコードも役立ち、3ターン目でHP残り2000くらいまで追い詰めたのですが流石に幸運はも続かず、ベギラゴンとれんごくのかえんで全滅です(-_-;)


とりあえず、人型竜王撃破のおかげでレベルは1プレイで一気に4まで上昇!
そのあとトルネコのお店へ行くと2クレで黒出現!2章は早いと聞いていましたが本当に早い!
でたのは・・・・・・

・・・・・・ま、そんなもんですよね





黒のほかにも、欲しかった神秘の鎧やらロトから落ちたアンクルやらオーシャンやらいいのが出てくれました♪








そうだ!1073さんからの代理トレード品や、かめかめくらぶさんから高専合格のお祝い(と思っていいのでしょうか?)が届いたので紹介↓
1073さん、代理トレード今週中には発送しますのでお待ちくださいm(_ _)m


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして
ロトの友達のゴーレムです
オリカの事について最近興味をもってるので教えてくださいm(_ _)m
これからよろしくおねがいします

匿名 さんのコメント...

こんにちは
カード無事届いてよかったです
もちろん今回は差し上げますよ(ノーマルばかりでもうしわけありませんが)
またオリカUPしたらトレードお願いします^^

古岩暗津湖 さんのコメント...

◆ゴーレムさん◆
はじめまして
僕が教えられる範囲は結構限られていると思うのですがそれでよければお教えできる範囲でお答えします

◆かめかめくらぶさん◆
こんにちは
こちらこそ、なんだかいつも頂いてばかりで申し訳ないですm(_ _)m
ありがとうございます